「EDUCATION」カテゴリーアーカイブ

米大学調査「大学に行く人のほとんどは、『高収入』目当て」

Sponsored Link ↑photo by Benjamin Forrest 今の若者たちには欲がないと、中高年の方々からよく言われていますが、実際はお金の使い道が変わっただけで、「欲」自体は消えてはいないのではな … 続きを読む 米大学調査「大学に行く人のほとんどは、『高収入』目当て」

音楽は「赤ちゃん」の言葉と音の認知力を向上させる

↑photo by Alfonso Jimenez 自分の子供には将来、いい大学に入ってもらって、大企業で働いてもらう。そう思い、お子さんが小さい頃から「質の高い」教育を受けさせたい方も多いでしょう。 でも、教育だけが全 … 続きを読む 音楽は「赤ちゃん」の言葉と音の認知力を向上させる

たった週5時間の英語学習が、集中力・情報処理能力を上げる。

英語学習といえば、学校でやったつまらない文法学習であったり、テストのためだけの単語暗記であったり、楽しいイメージがない方が大多数だと思います。 前々から言われていることですが、日本の英語教育には様々な問題点が指摘されてお … 続きを読む たった週5時間の英語学習が、集中力・情報処理能力を上げる。

大きな声で言えないけど「テレビは人を馬鹿にする力がある。」それは数々の論文が証明している。

↑photo by jornal,car 「3C」この言葉は、三種の神器とも呼ばれ、高度経済成長時を象徴する言葉で、学校の授業で聞いたことがあると思います。クーラー(Color television)・クーラー(Cool … 続きを読む 大きな声で言えないけど「テレビは人を馬鹿にする力がある。」それは数々の論文が証明している。

創造性を育てたいなら、子供を学校に連れて行かないことが一番なのかもしれない

↑photo by Teresa Qin 子供の頃は誰しも、絵を描いたり、楽器を演奏したり、友達と外で遊んだりと、自分で「遊び」を生み出していたと思います。しかし今はどうでしょう、遊びといえば「買い物」「映画館に行く「デ … 続きを読む 創造性を育てたいなら、子供を学校に連れて行かないことが一番なのかもしれない