デオドラントは異性を惹きつける効果アリ。匂いの影響力


Sponsored Link

あと1ヶ月もすれば、遂に一年で最も楽しい季節、”夏”がやってきます。夏は楽しいイベントが目白押し。

中でも一番忘れてはいけないのが花火大会。一年でこの季節にしか見られない日本の伝統行事。花火大会の会場にはたくさんの屋台、たくさんの人。かき氷にりんご飴と夏ならではのモノが食べられるのも魅力ですね。

人混みをかき分けて見つけた落ち着いた場所で、夜空に浮かんでは消えていく美しい花火は、時の流れを忘れてしまうほどに感動的です。

By: Nigel Howe

でも夏の嫌なところは”暑さ”ですよね。もはや近年は”熱さ”と言ってもいいでしょう。ビルに囲まれた都会は、ちょっと歩いただけで汗だくになります。

ですからSEA BREEZEのデオ&ウォーター、8×4の制汗スプレー、ギャツビーのボディシートは必須アイテム。汗ばんだままでいるのはなんだか気持ち悪いですし、臭いも気になりますからね。スッキリとしたシトラスの香りは夏の定番。

 

デオドラントは異性を惹きつける

By: Roger H. Goun

嫌な匂いを消して、爽やかな香りを身にまとうことは、相手に気を使うという面でも大切ですが、最新の研究によると、デオドラント(制汗剤)にはあなたの魅力をアップさせる効果があるそう。

実験を行ったのはUniversity of Stirlingの心理学者Dr. Caroline Allen氏と研究員ら。彼らの研究によると「男女ともにデオドラントをつけることで魅力を上げることができる。”男らしく見えない”男性は、それを付けることで、女性からの評価が上げることができる」とのこと。

本当に制汗剤をスプレーしたり、付けるだけで女性からの評判が上がるのでしょうか?

By: Brad Coy
By: Brad Coy

男女130人に協力してもらい、デオドラントによる印象変化を調査。彼らには複数の人物画像が見せられ、それらの顔から”男らしさ””女性らしさ”を評価してもらいました。

加えて239名の男性と女性、それぞれに男女40人分の異性の香りを嗅がせ、こちらも同様に”男らしさ””女性らしさ”評価してもらいました。

その結果、デオドラントをつけている女性はそうでない女性よりも、男性からも女性からも”より女性らしい”と評価されたそうです。

今まで考えられていた通り、匂いというものは外見と同じくらい、人に与える影響が大きいようです。

街で自分の横を通り過ぎた人が、いい匂いの香水をつけていると、顔を見ていなくても、無意識に”かっこいい人””美しい女性”と評価してしまうのはそのためです。

By: Ashley Webb

男性も同様。たとえ顔からの評価が”男性らしくない”としても、デオドラントをつけることで、女性からの評価が上がったとのこと。

それも大幅に。注目すべき点は、顔からの評価が高かった男性と比べても、魅力的な香りを身につけることで、女性からの評価が同程度まで上がったということ。

やっぱり汗臭い男性よりも、清潔感があって、良い香りを身にまとっている男性の方がいいですよね。

しかしながら、元々”男らしい”と評価されていた男性がデオドラントをつけても、評価が上がることはなかったようです。

元々男性的な魅力が高い人は、香水などをつけても一定以上に評価が上がらないということですね。自分の容姿に自信がない方は、魅力的な香りを身につけることで絶大な効果が得られるかもしれません。

Dr. Caroline Allen氏は次のように述べています。
「これが意味するのは、男性はデオドラントを使うことによって、意図的に魅力を上げることができるということだ。正しく使えば、元々男性的な魅力が高い人を互角に戦えるかもしれない。」

Sponsored Link

 

爽やかな香りで魅力的に

By: Brad Hammonds
By: Brad Hammonds

人それぞれ香りの好みは違います。友達同士で街を歩いている時、香水をつけて人が自分たちの横を通っても、自分はいい香りだと思ったのに、友達は「キツくない?あんまり好きじゃないな」ということも多いのではないでしょうか。そもそも香水自体が好きではないという方もいます。

ですから、ある特定の方に自分の魅力をアピールしたいのであれば、その人の好みに合わせた香りをつけることが必要です。

使っている香水、ボディークリームを会話の中でさりげなく聞いてみたりして、その人が好きな香りの系統を探ってみましょう。また、一緒に買い物をしたときに、アロマのお店に寄って、実際に好きな香りを聞いてみてもいいかもしれませんね。

By: Lindsay Wilson

これから暑い季節がやってきます。通勤・通学時、電車から降りてちょっと歩いただけなのに、汗だくなんてこともよくありますよね。楽しいイベントが多い季節ですが、暑さは避けられません。

そんな暑いときに、爽やかな香りを身にまとっている方はとても魅力的に見えます。

まず嫌な臭いを消すために無臭のデオドラント、SEA BREEZEのようなものをつける。そこにCHANELのようなワンランク上の香水をつけると、周りからの印象はガラッと変わります。

夏らしく爽やかな香りを身にまとい、自分の魅力もアップさせちゃいましょう。

Sponsored Link