お金持ちの男性ほど女性を外見で選び、短期恋愛を望む


Sponsored Link

彼氏にするならどんな男性がいいですか?イケメン?優しい人?お金持ち?もちろんこれら全てが備わっていたら申し分ないですよね。最初の二つの要素を持った男性は多いかもしれませんが、今の時代不景気ですから、お金持ちの男性と知り合うのはなかなか難しいかもしれませんね。

ですから、お金持ちの彼氏や結婚相手を見つけられた人はとてもラッキーです。

でもお金持ちの男性と付き合うときに知っておくべきことが一つあります。それは「お金持ちの男性ほど女性を見た目で選び、短期的な恋愛を望む傾向がある」ということ

付き合い始めた当初はとても優しくしてくれたり、いろんな場所へデートに連れて行ってくれる。欲しいものも買ってくれる。

でも時間が経つと突然冷たくなり、すぐに他の女性に気が移ってしまう傾向があるということです。

Sponsored Link

お金持ちほどプレイボーイ

By: Thomas Ricker
By: Thomas Ricker

なぜお金持ちはそのような恋愛をする傾向があるのでしょうか。お金を持つと余裕ができるから?お金持ちはマインドが違うから?

様々な要因があると思いますが、「お金持ちの男性ほど女性を見た目で選び、短期的な恋愛を望む傾向がある」と発表したのは香港大学の心理学科の研究者ら。この最新の研究結果はFrontiers in Psychologyで発表されました。

まず研究者らは、すでに長期間恋愛関係にある中国人大学生カップルを集めました。

恋愛相手に選ぶ時、経済力が関係しているのかを調査するために、それぞれのカップルは経済的に”裕福”であるか、それとも”貧乏”であるか聞きかれます。

1つ目の調査で分かったことは、裕福な男性ほど恋愛相手の顔や体型の魅力に対する満足度が低く、より短期間の恋愛を望む傾向があるそうです。

一般的に男性にはこの傾向があるそうですが、裕福な人ほどこの傾向が強いそう。

By: Sophie

なんだか悲しい結果ですね。今の彼氏が裕福ではなくても、将来高い給料を手にした時には注意が必要かもしれません。

よく会社の付き合いでキャバクラへ行ったり、バーへ行ったりして浮気が始まるのは30代、40代だったりしますもんね。

ちょうどお給料が上がってくる年代ですから、この研究結果は日本人にも十分に当てはまるのかもしれません。

しかし、女性の場合は、たとえ裕福になったとしても男性の見た目に対して強い要求を示さないそうです。

これは研究データを見るまでもなく分かっていることですが、やはり女性は器が大きい。いつの時代も女性はしっかりしているんですね。

By: Rosmarie Voegtli

2つ目の調査では、貧乏な参加者と比較した時に、裕福な参加者ほどより外見が美しい異性と打ち解けるのが容易であったそうです。

やはりこちらの場合も男性の方がこの傾向が強かったそう。

結局みんなお金持ちが好きなんですね。お金より優しさなんて言われたりしますが、短期的に見ればお金持ちの男性の方がやはり有利なんですよ。

ですから男性の方が出会い目的でクラブやバーに行くのであれば、お金持ちの集まらないところに行くことをお勧めします。

研究を行ったDr. Darius氏は次のように述べています。
「私たちは、裕福な男性ほど恋愛相手の外見的な美しさを求めていて、短期恋愛を望んでいることを発見した。しかし女性の場合には、お金を持っている人ほど少ない恋愛を経験する。なぜなら長期恋愛を失うことによるデメリットが大きいことを知ってるから。」

 

見極める力が必要

By: Christian Reed
By: Christian Reed

お金持ちの人全員がこの傾向があるというわけではありません。もちろんカッコよくて、性格もよくて、お金をたくさん持っているという男性もたくさんいます。

しかし、男性にはもともと女性の外見、そして短期間の恋愛を望む傾向があるということを頭の中に入れておかなければなりません。一夫多妻制が海外の国々にあるのは、それを如実に表しているわけですから。

お金持ちの男性と付き合うときには「どのくらい自分のことが好きなのか?」「どれくらいこの恋愛に本気なのか?」ということを見極める必要があります。

自分ばっかり本気になっていて、そろそろ結婚したいなと思っていたら、別れ話をお持ち出されたなんてことになるかも。

いっその事自分がお金持ちになって男性を支配する側に回るのもアリですよ。

Sponsored Link