フルーツと野菜の消費量が多い人ほど幸福度が高い

スポンサーリンク 心理学メディア – TRICK or HEART? 都会の熱い外気から逃れるようにして入ったお店はスムージ専門店。しっかり冷房が効いた店内で、無添加でオーガニックなフルーツや野菜を体に取り込めば、夏バテ … 続きを読む フルーツと野菜の消費量が多い人ほど幸福度が高い

クレジットカード払いは現金よりも安く感じる。使いすぎる理由

日常生活にすっかり溶け込んだオンラインショッピング。ネットでクレジットカードを使うことに抵抗感を感じていた人も、安心して使えるシステムが普及したことで、今では毎日のように買い物をしている人も多いですよね。 特にAmazo … 続きを読む クレジットカード払いは現金よりも安く感じる。使いすぎる理由

相手が心地よいと感じる「目を見て話す時間」は3秒。苦手な人必見

自分ではそんなつもりはないのに、いつの間にか好きな人の方に目線がいってしまう。嘘をついていると目を逸らしがちになる(実は違う)。このように目は、私たちの心の中を如実に表します。ビジネスシーンなど状況によっては、アイコンタ … 続きを読む 相手が心地よいと感じる「目を見て話す時間」は3秒。苦手な人必見

5歳の子供ですら大人の矛盾に気づく。まずは自分のしつけから

「甘いものそんなに食べたら体に悪いし、虫歯になっちゃうわよ。歯医者さんに行くの嫌でしょ」と言いつつ自分は毎日のように食べている。 「ほら、もうこんな時間よ。明日起きれなくても知らないわよ」と言いつつ自分は家事がひと段落し … 続きを読む 5歳の子供ですら大人の矛盾に気づく。まずは自分のしつけから

あがり症の原因はネガティブな聴衆に注目してるから。緊張しない方法

仕事や学校でのプレゼンテーション。どんなに事前に準備していても、本番では緊張してしまうもの。重要性が高ければ高いほど緊張の度合いも高くなります。普段ならできることでも、人前に立った瞬間頭が真っ白になったり、本来持っている … 続きを読む あがり症の原因はネガティブな聴衆に注目してるから。緊張しない方法